【競輪】小倉G1に人気オートレーサー荒尾聡&鈴木圭一郎 荒尾ジュニアは鈴木を敵視

G1開催中の小倉競輪でトークショーを行ったオートレーサーの荒尾聡(左)、鈴木圭一郎(中央)とMCのAKI
3枚

 「競輪祭・G1」(20日、小倉)

 ナイターG1開催中の小倉競輪に、オートレーサーでSGV2の荒尾聡(37)=飯塚・27期、SGV7の鈴木圭一郎(23)=浜松・32期=が来場。タレントで飯塚オートで勝利の女神を務めたことのあるAKIがMCを担当し、6R発売中にトークショーを行った。

 荒尾は3年連続で小倉競輪でのトークショー。慣れた雰囲気で話し始めるが、鈴木は競輪場でのイベントが「初めて」とのこと。ただ、オート好きを公言するだけあって、本業に関しては冗舌に。荒尾が鈴木に「競走車の横で寝たいんだよな」と言うと、鈴木は「ロッカーに住みたいんです」とキッパリ。これに対して荒尾は「家に帰りたい」と反撃。「息子が生まれる前は(鈴木のようにロッカーに住む)気があったけど、今は家に帰りたいね」と明かした。

 荒尾の息子は「いつもパパの前を走るから」との理由から鈴木を敵視しているようで「こないだもアッカンベーしてやった」と得意げに語ったそうだ。

 2人とも「SG・スーパースター王座決定戦」(12月27~31日・川口)に出場する。昨年、鈴木に勝った荒尾は「今年も勝ちますよ」と力こぶ。鈴木は「そうはさせません」と抵抗した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス