【ボート】森且行がボート愛を告白

徳山ボートでトークショーを行う森且行
3枚

 「第28回グランドチャンピオン・SG」(19日、徳山)

 元SMAPのメンバーで現在はオートレーサーの森且行(44)=川口・25期=が、64年ぶりにSGを開催中の徳山ボートに来場、第6、9R発売中にトークショーを行った。

 徳山ボートに来場したのは今回が初めて。かけつけた大勢のファンの声援を受け「平日なのにありがたいですね。そして64年ぶりの記念すべき日に呼んでいただいて本当にありがたい」とニッコリ。ただ舟券収支に関しては「10倍じゃなく50倍ぐらいの配当が取りたい。だからきょうは1Rから当たっていない。いつものことです」と場内の笑いを誘っていた。

 ボートのイベントにも引っ張りだこの森は「オート選手になる前からボートは好き。選手になってからは川口所属なので、近くにある戸田や平和島、江戸川などにも行きます」とボート愛を告白。さらに「ボク今村豊さんが大好きなんです。かっこいい!それにこの前は山陽オート(山口県・山陽小野田市)のイベントに寺田(祥)さん、白井(英治)さんに来てもらったので、応援したいですね。ドリーム戦は白井さんと峰君との(3)(2)の折り返し8点を買います」と地元山口推しを全面に出し、集まったファンの心をがっちりとつかんだ。

 本業のオートレースでは「今年新車にしてからダメなんです。それにいつも夏場は調子が悪くて…。でも今年も日本一を、諦めずに目指して行きます」と年末の大一番へ向け、闘志を燃やしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス