文字サイズ

【競輪】U字工事が高松G2に来場 10種の予防接種で「免疫がつきました」とPR

トークショーを行ったU字工事=高松競輪場(撮影・佐藤厚)
1枚拡大

 「ウィナーズカップ・G2」(19日、高松)

 G2開催中の高松競輪に19日、お笑いコンビのU字工事(福田薫、益子卓郎)が来場。イベント広場ステージでライブを行った。

 ライブ後、2人はデイリースポーツの取材に応じた。「子どもたちも多くて、家庭的な雰囲気でした。すごく良かったです」と福田が振り返ると、益子は「一番前に陣取っていた金髪のバアちゃんが気になりましたね」と語った。ただ、ハプニングはあったそうで「香川県とかけまして、ヒロミさんと説きます」と言うと「隣りが伊代(伊予)ちゃん」と先にオチを言う客がいて「驚きました」(福田)と目を丸くしていた。

 福田は競輪マニアとしても有名。今回の注目選手は「深谷(知広)さんですね。復活してきたと思うんです」と挙げ、20日(最終日)9Rで行われる「ガールズケイリンコレクション2017高松ステージ」は「栃木の梶田(舞)さん、荒牧(聖未)さんに頑張ってほしいです」と栃木愛を強調した。

 最近のU字工事は「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」(テレビ朝日系・毎週火曜日23時15分~24時15分)の収録で南米のアマゾンに何度も行っているとのこと。その影響で益子は「会う人に『痩せたね』って言われるんです」と明かすほど過酷なロケなようで、福田は「10種の予防接種を受けましたので、かなり免疫がつきました」とどんな仕事もこなせるとPRしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス