休暇村讃岐五色台 冬は絶品ひまわり牛&オリーブハマチをあったか鍋で堪能 2部屋限定プレミアム和洋室も大好評
讃岐平野と瀬戸大橋が一望できる高台に位置し、3月にリニューアルしたばかりの休暇村讃岐五色台では、香川のうまいものビュッフェメニューが12月から一新される。
香川と瀬戸内の食材をふんだんに使用したビュッフェ、この冬は「あったか鍋フェア」を開催する。地元のひまわり牛やカキ、オリーブ豚、10月に解禁されたオリーブハマチなどの具材を自由にチョイス。さらに5種類の出汁を選んで自分だけのオリジナル鍋を作って堪能できる。追加メニューにはオリーブ牛のしゃぶしゃぶ肉も用意。1月からはデザートビュッフェにいちごが登場する。また、厳選逸品料理として「鉄刺と鉄ちり鍋セット」と「鉄刺とふぐ唐揚げセット」が提供される。
5月には2部屋限定のプレミアム和洋室「瀬戸内テラス」が完成。約100㎡の広々空間で過ごす時間はぜいたくそのもの。一人用のサウナが付いた半露天風呂からは絶景が臨める。すでに12月まで予約が埋まるほどの好評振りだ。
リニューアルと同時に誕生した「水鏡のテラス」も大きな魅力の一つ。約400㎡ものテラスに、100㎡の水盤が広がり、夕暮れ時には夕陽に照らされた水面に、空が鏡に映ったような幻想的なシルエットが浮かび上がる。
同じくリニューアル時に出来上がった露天風呂「瀬戸内天空の絶景風呂」も好評。約15メートルの横長の浴槽では、どこに座っても瀬戸内の絶景を正面で楽しむことができる。シャワーヘッドはすべてReFa社製を使用しているおり、女性客を中心に評判となっている。
