【高市解散】中道に大砲撃 辞職の山本太郎代表 病気説明会見で爆発「中道って意味不明。仏罰くだればいい」とブチ込む 2時間超の強烈「希望持ってる国民、また騙されるぞ!」

 病気療養のため参院議員辞職を表明した、れいわ新選組・山本太郎代表が21日、都内で「不定例会見」を行った。現状を「多発性骨髄腫の一つ手前」と説明。「自分の性格を考えたとき議員バッジをつけたままではブレーキがきかなくなる」と療養に専念することを説明し、党代表としての活動は一定継続する考えを示した。

 会見は2時間超。

 高市早苗首相が突然の衆院解散を打ち出した政界の動きについて、「申し訳ないんですけど日本という国だけ30年経済が衰退し続けてる。誰がそうしたんですか?自民党と公明党ですよ。民主党というマヌケもいましたけど、これは短期間。自民党がどうしようもないのははっきりしている。30年経済を落とし続けたマヌケ」と指摘した。

 現在の動きを「そっから離脱した公明党を有難がって、この国を壊すことに加担してきた民主党が合体した。何回騙されるの?新しい選択肢だと希望を持っている人もいるかもしれないけど、何回騙されんの?」とボルテージがあがった。

 「日本をダメにしてきた者たちがもう1回看板付け替え」「政治はどうのこうのと言ってる人、もっとちゃんと見なきゃ、また騙されるぞという局面」とし、次第に矛先は中道改革連合へ。「看板付け替え、正体を変えて国民を騙しにかかるのが中道だとおもってます。中道ってなんなんだ?意味不明。仏罰くだればいい」とブチ込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス