超ときめき♡宣伝部 アイドルアニメ「ひみつのアイプリ」に本人役での出演決定 声優初挑戦「本当に夢のよう」
アイドルグループ・超ときめき♡宣伝部が28日、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2025」内で行われた、アミューズメントゲームやテレ東系で放送中のアイドルアニメとして知られる「ひみつのアイプリ」新コラボレーション発表会に声優の藤寺美徳、平塚紗依と出席。メンバー全員が本人役で10月19日放送のアニメに出演することが発表された。
菅田愛貴は「本当に夢のようで、小さい頃から『プリティーシリーズ』を見て育ってきたので、まさか私が出られるなんてって気持ちが大きかった」と感慨。声優初挑戦ともなり、杏ジュリアは「モニターを見ながらタイミング合わせてセリフを言うことがはすごく難しくて」と率直にアフレコを回想。「でもアフレコはずっと憧れていたのでできてうれしかったし、より声優さんに対して尊敬の気持ちが強くなった」と笑顔で続けた。
グループとしては、アニメの現在のエンディング主題歌「ひみつのふふふ」を担当中。この日のステージでは、10月からの新エンディング主題歌「シンデレラのラララ♡」を初披露した。
またアーケードゲームは、10月2日から、同じく2012年登場で当時のアイドルブームを象徴した「アイカツ!」とコラボすることが決定し、吉川ひよりがコラボカードを用いて世界最速プレイ。意外な腕前で会場を沸かせた。
同コラボは「アイカツ!」の大空あかりが登場するというもの。坂井仁香は「超かわいいあかりちゃんと、超かわいい『ひみつのアイプリ』のコラボって『超最強』にかわいいなと思ってとっても楽しみです!かわいいであふれちゃいますね!」と自分たちのおなじみの楽曲になぞらえて語り、目を輝かせていた。
