文字サイズ

元モー娘。福田明日香 離婚で困窮「1カ月の食費1万円」…元夫への未練も

 元モーニング娘。の福田明日香
1枚拡大

 元モーニング娘。の福田明日香(32)が4日、フジテレビ系で放送された「良かれと思って!」に出演。昨年7月に離婚し、1カ月1万円の食費でギリギリの生活をしていることを明かした。

 福田は13歳でモー娘。を卒業。2015年4月に会社員男性と結婚し、翌16年2月のライブで、第1子を出産していたことを発表した。

 この日の番組では「ぶっちゃけ私は離婚したくなかった」と夫への未練を告白。元夫が福田の芸能界復帰に大反対したことがきっかけで、関係がぎくしゃくし、復帰後は「私のことを敵対視するようになったんです」という。

 福田は「(夫は)全部私が悪い、みたいな。子供産まれてうれしくないのかな、って(思って)」。ストレスで38キロまでやせてしまったといい、「離婚するほどの理由とは思えないんです」と1年たった今も、離婚理由に納得がいかないようすだった。

 現在は歌手としての収入はほぼゼロ。ボイストレーナーの仕事をしているが、1カ月の収入は「20(万円)はいかないです。1カ月の食費は1万円…厳しいですね」とギリギリの生活も明かした。

 離婚後は築37年、2Kのアパートで娘と2人暮らし。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス