ガン闘病「GTO」女優44歳 丸刈り姿公開「泣いてしまった」抗がん剤副作用「髪の毛抜け落ちてきた」「一瞬固まった」
昨年9月にがんに罹患していることを公表した女優の希良梨(44)が15日、抗がん剤治療にともなう、丸刈り姿をSNSにアップした。
「人生初の坊主にしたよ 出来上がりはどうかなぁ?なんだか最初は泣いてしまったけど、今では鏡を通してみる自分は、力強いがん患者のように見えます」と決意の強さをつづった。
「これからは帽子でおしゃれでもしようかな!坊主になって、まだやっぱり心が落ち着かずにメンタル面はざわざわしてて、でも、それがきっと自然な気持ちなんだと思うし、がん患者で抗がん剤治療中だけど、幸運なことに副作用さえ乗り越えられれば、元気だし、お洒落はやめないよ」とやんちゃぶりをのぞかせた。
さらに「人生初ほんとの坊主も、悪くないかもしれないね。私がずっと泣いてたら、周りが悲しむからここに吐き出すことで、平常心をどうか保てますように。」と言い聞かせるように記した。
希良梨は「2024年9月にがんに罹患していることを発表し、手術を受けた。
この日、「ついに、今日。抗がん剤の副作用で、髪の毛が抜け落ちてきました」とつづっていた。「ショックで一瞬固まりました。髪が抜け落ちるのが止まらないのです。髪の毛を、引っ張っても引っ張っても、ずっと私の髪は抜け続ける。女としてはどうなんでしょう悲しいような切ないような複雑な気持ちです」と抜けた髪の写真とともに、困惑の思いを明かしていた。
1997年、ドラマ「ギフト」で女優デビュー。98年にドラマ「GTO」に出演して大ブレークした。その後、子宮頸がんを患い長期休養。2008年には台湾人男性と結婚して男児を出産していた。