元Juice=Juice稲場愛香 ソロデビュー1年「私のことが一番好きな人がステキ」「いろんなことに挑戦したい」

 元Juice=Juiceの稲場愛香(27)が、2月19日に2nd両A面シングル「星屑のエスケープ/終わらないインソムニア」をリリースした。3月2日の「関西コレクション」に出演を予定するなど、活躍の場を広げている。

 ソロデビューから間もなく1年。まだ1人でのステージに慣れていないといい、「アイコンタクトする人がいないって不思議な感覚」と明かす。時折孤独を感じるというが「グループとは全てが違うけど、楽しい」と充実の表情も見せた。

 「星屑-」では「それ大丈夫?ってくらい小悪魔」な女性を表現。自身は「小悪魔感は全くないです!」と言い切り、「人の男には興味はありませんというタイプなので、私のことが一番好きな人がステキだなって思います」と笑った。

 グループ時代はサブリーダーで、全体を考えることも多かった。ソロデビュー後を「自分のことだけを考えて、弱点と向き合わなきゃいけない時間もあって、自分を見つめ直せた」と振り返る。

 弱点は「ものすごく緊張しい」で、「10年ハロー!プロジェクトでやってきたんですけど」と苦笑。「いろんなことを経験させてもらえたからこそ。好きなだけではどうしようもない。年を重ねるごとにハードルは高くなっていく。常に成長し続けないといけないプレッシャーがあります」と、重圧と戦う日々だ。

 ハロプロ時代はアイドルとして活躍したが、現在は「自分の中で枠を決めたくない」と語る。歌手、タレント、女優、モデルとして「いろんなことに挑戦したい」といい、「肩書をつけるとしたら『稲場愛香です』って感じ。ずっと本名でやってきたし、名に恥じぬよう、プライドを持っていきたい」と力を込めた。

 稲場は現在の自分を「今までで一番自分らしく活動できているのかな」と喜び、「常に過去の自分を越えていくっていうのが一番の目標。自分で満足いく自分になりたい」と前を見据えている。

 ◆稲場愛香(いなば・まなか)1997年12月27日生まれ、北海道出身。2013年、ハロー!プロジェクトのメンバーとして活動開始。カントリー・ガールズをへて18年にJuice=Juice加入。22年5月に同グループ卒業。24年4月にソロデビュー。特技はダンス、メイク。座右の銘は「自分らしく」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス