「奥さん美人やな」「側にずっといてくれて」引退の錦織圭、記念撮影で寄り添った元モデルの美人妻の姿に反響「仲よさげでよかった」「幸せそうな2人だ」

 元世界ランク4位・錦織圭(36)=ユニクロ=が6日まで行われたジャパンオープンで現役生活にピリオドを打った。引退セレモニーでは20年12月に結婚し、選手生活を支えた元モデルの舞夫人も姿をみせ、記念撮影に収まり、反響を呼んだ。

 錦織は降り注ぐ拍手で迎えられ、黒のスーツで登場。「努力して最後まで走り続けたこと、出し切れて頑張れたことに僕は満足している」などと語った。記念撮影では舞夫人もシックな黒のコーデで登場。錦織の隣で笑顔を浮かべた。現役最終戦となった1日の試合後にはともに涙を流してハグを交わす姿があった。

 SNSなどでは「仲よさげで本当によかった。頑張ったねって労いたい」、「錦織くんの側にずっといてくれて、いい奥さんだと思うわ。カワイイし」「幸せそうな2人だ」、「奥さん、美人やな」との声が上がっていた。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス