文字サイズ

菅田将暉 小栗旬撮影の戦写真添え「源義経、ありがとうございました」 賛辞止まず

 菅田将暉
 菅田将暉のツイッター@sudaofficialより
2枚

 俳優・菅田将暉が23日、ツイッターを更新し、「源義経、ありがとうございました。『鎌倉殿の13人』これからも宜しくお願いします」と投稿した。22日に放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(第20回)では、菅田演じる源義経が最期を迎えた。

 菅田は「#義時撮影」の言葉とともに、勇ましい戦場面のモノクロ写真を添え、感謝の思いをつづった。主人公・北条義時を演じる小栗旬撮影の写真であることが分かる。

 この投稿には「ありがとう…ありがとう義経…正直菅田将暉という人を 甘く見ていました お見事でした!」「義経として生き抜いてくださりありがとうございます」「かつて誰も見たことのない義経の一瞬一瞬を堪能しました」「ずっと語り継がれる義経像になりましたね」「最終回と言っても過言ではないほどに泣けました」「最後の笑顔が頭に焼き付いて離れません…」「義時撮影のこの写真見てまた号泣です」など、“菅田義経”との別れを惜しむ声、賛辞が多数寄せられ、5万件を超える「いいね!」(※24日午後9時点)の反響となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス