文字サイズ

朝ドラ、家事せず仕事も続けてOK 破格結婚条件にネットの金吾株さらに上昇【ネタバレ】

 23日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、金吾(渡辺大知)が再び良子(川口春奈)に熱烈求婚。家事もせず、仕事も続けていいという条件に、ネットも引き続き金吾を推す声が広がった。

 この日の「ちむどんどん」では、母の代わりに売店で店番をしていた良子のもとに、金吾が押しかける。どこにでもやってくる金吾に良子はドン引きだが、金吾は「プロポーズの返事は急がない」としながらも「でも信じてる。なぜなら俺たち2人は赤い糸で結ばれているから」と自信満々。

 良子は「料理もできない」と必死に断る理由を探すも、「家事なんかしなくていい。お手伝いさんを雇えばいい」。仕事を続けることにも「続けてもらって構わない」と伝える。

 渋る良子に金吾は「他に好きな男がいるわけ?」と聞くも、「かまわんよ。それでも」と男らしく言い放ち「俺の良子さんに対する愛の深さは誰にもまけない。だから良子さん、俺と結婚して下さい」というと、指輪が入った箱をパカッと開ける。これを見ていた村のおばあたちからは拍手がわき起こり「愛の大きさは誰にも負けないってうちも言ってもらいたいさぁ」と盛り上がる。

 ストーカー気質は問題ありだが、金持ちで家事もせず、仕事も続けていいという条件にネットも「結婚しても家事しなくていい、仕事続けていい、愛は誰にも負けない、金吾しか勝たんやん」「金吾さん、テンションさえ普通ならめっちゃいい人すぎる」「結婚しても仕事を続けてもいいという金吾の先進的な考えも考慮すると…良子は金吾を選べばいい」など、日に日に金吾株が上昇している。果たして良子は金吾を選ぶのか…?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス