文字サイズ

ディーン 米留学経歴を追及され…

学歴を追求されたディーン・フジオカ
1枚拡大

 「あさが来た」の五代役で大ブレークしたディーン・フジオカ(35)が4日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。アメリカ・シアトルの大学への留学歴など経歴について追及され、卒業証書を持っていることなどを明かした。

 ショーンKことショーン・マクアードル川上氏の学歴、経歴詐称騒動渦中とあり、生粋の日本人ながらディーンという名前や経歴に、MCのくりぃむしちゅーから疑惑追及の手が伸びた。

 ディーンは福島県生まれの日本人。プロフィールでは高校卒業後、シアトルの大学に留学した、などと書かれているが、くりぃむの上田晋也は「本当に行ったんですよね?」、有田哲平も「3日間だけ、ってことはないですよね?」とツッコミ。ハーバード・ビジネス・スクールでMBA(経営学修士)を取得したとしながら、実際はだれでも参加できるオープンスクールに3日ほど参加しただけだったというショーンKを念頭に、「取り調べ」(上田)さながらに厳しく追及した。

 ディーンは刑事のような2人に「自信なくなってきてしまいました…」と苦笑いしながらも、「卒業証書あるんで、多分、大丈夫だと思います」と伝えた。

 番組では「(結婚)してます。子供もいます。男女の双子です」「家がジャカルタで、日本で仕事がある時は基本ホテルだったんですけど、日本でも部屋を借りようかな、と(思ってます)」とプライベートについても包み隠さず優しい笑顔で話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス