「ラヴィット!」代打司会はまさかの「あらびき団」安住アナはまったく予測できず

 麒麟・川島明が新型コロナウイルスに感染したことを受けて、7日放送されたTBS系「ラヴィット!」では、「あらびき団」の司会として知られるライト東野(東野幸治)とレフト藤井(藤井隆)が代打MCを務めた。

 前番組「THE TIME,」の司会・安住紳一郎アナウンサーは、バトンタッチの場面で「ラヴィット!」のキャラクター・ラッピーが出した、2本の「あらびきコショー」というヒントに「誰?何?全然分からない」と首をかしげていた。

 東野は「ラヴィット!」冒頭で「すいません。安住さん、分かってくれなかったみたいでございます」と謝罪した。さらに「『あらびき団』知ってる方は『うわ』って思いますけど、人口の9割5分は知らないんで」と自虐。「『特番があるんで、番宣させてくれ』って言うたら、まさかまさか、この席を用意してもらえるとは」とにんまりだった。

 オープニングではレイザーラモンRGがおいでやす小田のものまねで登場。ユニット「おいでやすこが」を組んでいるこがけんと並んで座り、ゲストに大声でツッコみまくった。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の放送終了後には本物のおいでやす小田も登場するなど、朝とは思えないほどのカオスとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス