バナナマン 芸人単独初!Netflixでコントライブ作品配信 廃版“幻のライブ”も

 お笑いコンビ・バナナマンの単独ライブ映像20作品がNetflixで25日から独占配信されることが16日、分かった。Netflixでのコントライブ作品の配信は、芸人単独では初めてとなる。タイトルは「bananaman live」で、第1弾は2013~19年の7作品。第2弾は06~12年の7作品を来年1月25日、第3弾は1999~05年の6作品を同2月25日から配信予定だ。

 注目は“幻のライブ作品”だ。当時VHSのみの販売で、現在は廃盤の「人間番号」(99年)と「RADIO DANCE」(00年)も含まれる、ファン垂ぜんのラインアップとなっている。

 毎回チケットが即完売になる単独ライブの映像が配信されるのは、バナナマンにとっても初の試み。定評ある演技力と巧妙な世界観で作り上げるハイクオリティのコントを、いつでもどこでも楽しめるようになる。

 設楽統(48)は「年に一度ライブを続けてきたので、時代背景によって作るネタも変わっていたり、われわれも歳を重ねて見た目も考え方も変化していたり、そんなところも見て楽しんでいただければ」と紹介。「ただ、昔のライブは見てもらいたいけど恥ずかしい、恥ずかしいけど見てもらいたい…ん~みなさんよろしくお願いします」と“うれし恥ずかし”コメントだ。

 日村勇紀(49)は「コントを通じてたくさんの方々に興味を持ってもらいました。そしてついにNetflixでの配信。この機会に、より多くの方々にさらに興味を持っていただけたらうれしいです」と喜び、「緊張したり楽しんだりしている姿や、さまざまなたくさんのコントをぜひ楽しんでほしいです」と願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス