文字サイズ

小籔千豊と千鳥大悟が番組で大げんか

テレビ番組で激論をかわした大悟(左)と小籔千豊
1枚拡大

 吉本新喜劇の小籔千豊とお笑いコンビ千鳥の大悟が29日深夜に放送されたABCのバラエティー番組「今ちゃんの『実は・・・』」で声を荒げて本気モードで口論した。大悟が相方のノブ小池の仕事ぶりに「ぬるいこと、しとんのぉ!」と厳しく言い放ったことが発端となったが最後は笑って収まった。

 メーンMCを今田耕司が務める同番組のコーナー「ここぞというときの勝負みやげ」として、千鳥のノブ小池が大阪市内にある自宅近くのクリームパンを紹介。家族で店を訪れるなど、とうとうとおいしさを語った。

 すると大悟が「なんか、ぬるいことしとんのぉ!」と眉間にシワを寄せてかみついた。「今、これやっとる場合か。嫁と一緒にコーヒー飲んでクリームパン食うて。大阪で。東京でこれから攻めていこうゆうときに大阪のオシャレな街でコーヒーかたむけとる場合か言うとんねん!」と本気モードで相方に説教を始めた。ノブは目をとじて困惑しつつ、「これは今、そういうコーナーやから」と返答。

 ここでコーナーを仕切っていた小籔が「奥さんとも休みがあってこそ、東京で頑張れるみたいな」と割って入り、2人の激しいやり取りが始まった。

 大悟「小籔さんが入ってくるとこやない。わしとノブの話です」

 小籔「2人で決着つけへんから、おれも言うてる」

 大悟「わしとノブがしゃべっとる時に小籔さんが入ってきたらおかしなことになる」(小籔を指でさしながら小籔に近づく)

 小籔「おれの嫁はんも行ってる店やし」

 大悟「小籔さんが行くんはかまへん。わしゃ、今ノブが行くとこじゃないと…」(小籔のすぐ前まで詰め寄る)

 小籔「先輩としていいと思う」

 大悟「小籔さんの意見やったらやってくれてええ」

 小籔「狭い!大悟の考えが」

 大悟「狭いんじゃない!」

 小籔「だからTHE MANZAIも…」

 大悟「THE MANZAIのことを言うとるんやない」

 (お互いに詰め寄って指を相手に突き出しながら)

 ここでノブ小池が上半身裸になってカメラと2人の間に入り、「大脇毛で収めてください」とネタを披露。2人は苦笑いして離れた。それまで沈黙で見守っていた今田耕司、サバンナらもほっとしたように「収まった、収まった」と笑った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス