しずる池田 闇営業騒動時のTV茫然自失 芸人沸騰のネタだった 水ダウで屋敷解説

 お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が21日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」に出演。「芸人が今までで一番スゴいと思ったコメント調査」の企画で、2019年吉本興業が闇営業問題に揺れた際の、しずる・池田一真のテレビインタビューを挙げた。

 番組では当時、加藤の乱などで揺れる吉本本社前で、池田がフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の直撃取材を受けた際の映像が流れた。「今回の件について」と聞かれると、池田は丁寧に取材に応じて話そうとするも、路上でまばたきし、動揺した様子で、無言でうつむき、パニックで呆然としたような表情でひたすら「………」が続いた。

 千原ジュニアが「なかなかの尺やな」と笑い、屋敷は「何回見ても、めっちゃおもろい。(当時)芸人は何を言ったらいいんやろなと思ってたんで、ああいう取材から逃げるとか、なるべく答えへんようにするしかなかったんで、池田さんのあれは、めちゃくちゃおもろいのは芸人にはすぐ伝わる」と解説。

 事実、一般には「ショックで言葉が出ない」ように映り、衝撃しーんとして話題にもなったが、屋敷は「ふざけたらカットされるけど、カットされへんけど、分かる人にはめちゃくちゃおもろいと分かる、大正解。なんか言いそう、が大事なんですよね」と説明。

 芸人の間では楽屋で話題沸騰だったという。池田から直接聞いた話では、現場での取材は「15分くらいやって、(取材陣が)帰ったらしいです」と明かし、その後に芸人らしいおもしろ対応も出始めたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス