出川明かした泉ピン子の天才すぎる通販トーク「この商品怪しい」「買うな」で爆売れ

 タレントの出川哲朗(57)が13日放送の日本テレビ「夏の超特大さんま御殿!!3時間スペシャル」に出演。女優の泉ピン子(73)と通販番組で共演した際に、計算された?暴走ぶりを明かした。

 番組では「お前はバカか?!と言いたかったこと」をテーマにゲストがトーク。出川はピン子と共演するTBS「ピン子、通販やるってよ~本日開店!ピン子デパート~」でのエピソードを語り出した。

 「よくダイエットの企画で、ビフォーアフターの写真が出るじゃないですか。僕らもお客さんもびっくりしてたんです。そしたらピン子さんが『これ怪しいな?ちがう人なんじゃねぇか!』って言いだして。『怪しいから、この商品買わなくていい!』って」

 視聴者に商品を買ってもらうために放送している通販番組で、絶対的NGワードの「この商品怪しい」「買わなくていい」を連射したピン子に、出川も大慌てとなったことを「通販のMCですよ。しかも客前でスポンサーもいるんですよ。初めて心の底から『お前はバカか?!』って。嘘つけない人だから何でも思ったことを正直に言っちゃうんですよ」と振り返った。

 MCの明石家さんまは「すごいな。何の目的やったんやろ」と不思議がった。しかし、その後の話に、ピン子の天才ぶりを痛感させられる。

 「すごいのはそれがそのまま放送されて。ピン子さんがそう言ったから逆にその商品が一番売れたんですよ」と出川。あえて悪くいうことで、ウソのない宣伝と印象づけ爆売れに結びつける逆説的な見事な手法。スタジオ内には「すげえ」の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス