ゲーム実況・うごくちゃんが死去 他クリエイターへの中傷「控えて」と事務所

 ゲーム実況などで人気の女性YouTuber、うごくちゃんが昨年12月31日に亡くなったことが8日、所属事務所が公式サイトで公表した。死因などは明らかにしていない。所属事務所はうごくちゃんの訃報後、所属事務所の公式ツイッターで、他の所属クリエイターへの誹謗中傷は「お控えくださいますよう何卒お願い申し上げます」と呼びかけた。

 うごくちゃんの訃報について、所属事務所は公式サイトで「葬儀につきましては、ご親族のご意向のもと密葬というかたちで執り行わせていただきましたので、恐縮ではございますが献花等はご遠慮いただけますよう、お願いいたします」と報告し、「親交の深かった弊社所属クリエイター、また私たち自身も言葉に言い表せないほどの悲しみの中におりますが、本人とご親族のため僅かながらでも出来ることを模索して向き合っていく所存です」とも記している。

 だが、ネットでは所属クリエイターへの中傷などがあるようで、所属事務所公式ツイッターでは「今朝のうごくちゃんに関する弊社発表に関しまして、所属クリエイターへの誹謗中傷のコメント等は、故人とご親族のお気持ちにご配慮いただき、お控えくださいますよう何卒お願い申し上げます」と呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス