MBSラジオがグルメ番組スタート 音で食の魅力伝える…ゲストに有名シェフ

パーソナリティーを務めるMBS・玉巻映美アナウンサー
グルメリポートに挑戦するMBS・山崎香佳アナウンサー
2枚

 MBSラジオが食に特化した番組「TOROMI RADIO(トロミ ラジオ)」(6日スタート、日曜、後4・30)を放送することが3日、分かった。MBSラジオが発表した。

 MBSテレビの人気番組「水野真紀の魔法のレストラン」を立ち上げたチーフプロデューサーがかねて企画を温めていた「音」で食の魅力を伝えるラジオがスタートする。料理を「おいしそう」と思うには見た目と香り、すなわち視覚と嗅覚がカギとなるのが一般的。音声のみのラジオで、どれほど食欲を刺激できるか、どれほど映像を想像できるかに挑む。

 “食べる、を音で面白く”がテーマの番組には、調理シーンを音で紹介するコーナーの他に、シェフや食に強い芸能人をゲストに迎えるトークコーナー、MBSの新人・山崎香佳アナウンサーが飲食店ロケで初めてのグルメリポートに挑戦するコーナーがある。第1回のゲストには「赤坂四川飯店」の陳建太郎シェフが登場する。

 本郷義浩プロデューサーは「30年以上テレビ番組を作ってきましたが、ラジオは初めてです。音だけで、どう料理と料理に関わる人たちの魅力を伝えることできるか、挑戦したいと思います」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス