瑛人、話題の「香水」歌詞はほぼ実体験も…「ドルチェ&ガッバーナ」は彼女ではなく…

 歌手の瑛人(23)が29日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、話題の曲「香水」をテレビ初のフルバージョンで披露した。「香水」は昨年4月に発表。今年に入り、ネットでじわじわ話題となり、著名人が動画などでカバーしたことで人気が爆発している。

 瑛人はテレビ生出演に「全然慣れてない」とさわやかな笑顔で登場。「香水」は失恋ソングでもあるが加藤浩次から「自分の経験?」と聞かれ「ほぼほぼそうです」。

 ただ歌詞の中にある「ドルチェ&ガッバーナ」だけは「違う」といい、これは彼女がつけていたものではなく、バイト先のオーナーがつけていた香水だったと明かした。

 曲を作成しているときに瑛人自身もドルガバの香水を付けて曲を作っていたことから「『ドールチェ&ガッバーナ~』が生まれた。(香水を)付けてるインスピレーションで」「はまりにはまったので、いただきますと」と、香水のブランドだけは体験とは違うと説明していた。

 この「香水」は著名人がカバーし動画にアップしたことでも話題となったが、特に「チョコプラネットさんがね、爆笑しました」とコメント。チョコレートプラネットは、松尾がIKKOのモノマネで踊りまくる動画で29日午前9時現在、1676万回再生を突破している。

 他にも香取慎吾や鈴木福、ノンスタ井上、アンジャッシュ児嶋らが続々「歌ってみた」動画を投稿し認知度が一気にアップした。加藤浩次から「ココリコの遠藤のは?」と聞かれると「遠藤さんも笑けました。ふざけすぎて」と著名人動画もチェックしているようだった。

 また、瑛人が大ファンと公言する清水翔太からも「頭からサビが離れない。こんなメロディを作れるのはすごい才能。ぜひコラボしましょう」とサプライズメッセージで呼びかけられ、「やばいやばい!」と大興奮する一幕もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス