文字サイズ

木梨憲武 妻・安田成美へのラブソングを生熱唱「歌の中だと心から歌える」

 とんねるずの木梨憲武(57)が11日、日本テレビ系の生番組「スッキリ」に出演し、結婚25年になる妻の女優・安田成美(53)への愛を語った。

 木梨は番組で、この日発売の1stソロアルバム「木梨ファンク ザ・ベスト」に収録されている安田へのラブソング「I LOVE YOUだもんで。」を生歌唱した。

 「ラブソング書いてたら、これ俺、誰に向けて書いてんだ?と思ったら、成美さんしかいないなと。違う人の名前だったら変な感じになっちゃうでしょ?」と、照れ隠しを入れつつ歌詞に込めた思いを告白。「歌の中だと、愛してるとか好きだとかって、色んな歌手の人も言うじゃないですか。でも普段の生活で、奥さまに、愛してるよとかアイラブユーとか、あまり日本人ってそういうことないじゃないですか。歌の中だと心から歌えるなと」と、その心情を説明した。

 木梨はカメラの向こうの安田に向かって「見てる~?」と呼びかけ、「成美さん」という言葉が頻出するなど安田への愛情をさらけ出す同曲を熱唱。「こういう電波、テレビで叫ばしていただいてね。家で言ってろって言ったらそれまでなんですけど。こういう年代になってようやく叫べる」と語っていた。

 歌詞には2人の暮らしぶりも具体的につづられており、安田は「ずいぶんイジってくるね」と、感想を述べたという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス