浜田雅功&南野陽子がMBSに殴り込み?旧知の取締役に「エラなったのう!」

 ダウンタウン浜田雅功が17日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。相方(ゲスト)の歌手で女優の南野陽子と共に、アポなしでMBSに乗り込んだ。

 この日は毎日放送取締役の岡田公伸氏から手紙でおすすめランチを紹介してもらい食べに行くはずだったのだが、手紙を読んだ南野陽子が「(大阪のテレビ局で)一番仕事してないのが毎日放送さん。全然呼んでいただけない。(芸能生活)33年で片手ぐらい」とボヤいてみせたことから状況は一変。「マジで!?それはアカン!言うたろ!」と浜田が岡田取締役に直談判すると言い出した。というのも、浜田は岡田取締役とは「4時ですよ~だ」(1987~89年放送)の頃からの付き合い。アポがないことでスタッフが慌てだすと「誰のおかげでエラなったと思ってんねん!岡田ー!アホか!」と激高し、スタッフの制止も振り切りMBSに突入した。

 南野も「(こっちには)浜田さんがいるんだぞー!」と浜田を盾にグイグイと進み、ノリノリの様子だった。

 そうして岡田取締役までたどり着くと、浜田は開口一番「おーう!エラなったのう!」と凄みながら南野の苦情を伝え「どうすんの?」と詰め寄った。さらには「こんなエラなってもうて」と岡田取締役の胸の肉をムギュッとつかむなどやりたい放題。これには岡田取締役もたじたじだったが、そこは長年の付き合いで慣れっこなのか「浜田さんはあんま変わってない。昔からこんな調子です」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス