文字サイズ

「おは朝」新コメンテーターに浅尾美和 女性は23年ぶり 石田純一卒業受け…

 ABCテレビは20日、朝の情報番組「おはよう朝日です」で、番組23年ぶりの女性コメンテーターとして元ビーチバレーの浅尾美和を起用すると発表した。浅尾は4月から登場する。

 番組は4月で40周年を迎えるが、この日の放送で現水曜コメンテーターの石田純一の卒業が発表された。石田は9年間に渡ってレギュラーを務めた。浅尾は、石田卒業後の4月からの水曜コメンテーターを務めることになる。

 同局によると、「おは朝」の女性コメンテーターは、96年の小山乃里子以来、23年ぶり。浅尾は同局を通じ「関西の皆様に長く愛され続けている番組に三重出身で岐阜在住の私で良いのかな?と率直に思ってしまいました。家族に相談したところ、家族も長寿番組『おは朝』の存在を知っていて、こんなありがたいことはないので、皆さんに感謝しながら頑張りなさいと背中を押してもらいました。なぜ私がコメンテーターとして呼んでもらえたかということをしっかり考えながら頑張りたいと思いました」とコメント。

 津浪祐一プロデューサーも「浅尾さんには主婦目線と、さらにバリバリの元アスリートの目線も併せて、コメントして頂けることを期待しています」としている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス