文字サイズ

安田美沙子 「ママ~!」と叫ぶ1歳息子残し仕事、発熱で母にヘルプ「難しい。。」

 タレント・安田美沙子がブログを更新し、1歳の子供を育てながら仕事をする難しさをつづった。安田は14年3月にデザイナーと結婚。昨年5月に第1子男児を出産した。

 24日のブログで、「今朝も、寝室をあとに名古屋へ向かいましたが、ママ~!ママ~!ママ~!と聞こえ。。心が痛かった。ごめんね」と、「ママ~!」と叫ぶ息子を残し、仕事のため名古屋に向かい、申し訳ない気持ちをつづっていた安田。息子は体の調子が悪かったようで、名古屋でのロケ後の移動中に息子が通うプレスクールから連絡があり、熱が出ていることを知らされた、と25日のブログで明かした。

 急きょ、夫にプレスクールのお迎えの時間を早めてもらうよう頼んだという。

 この日も1日がかりの仕事があるため、「本当は現場に連れて行こうと思っていましたが、ちょっと厳しい」と判断し、実家(京都)の母親に「ヘルプを出しました!」と明かした。

 仕事で息子の面倒をみることができない自分に代わり、「病院だけ主人にお願いして、母にバトンタッチしてもらい、安静に休んでいてもらおう」と計画。「中々タイミングが難しいものですね。。」と仕事と育児の難しさを改めてつづっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス