加藤浩次、イニエスタ入団に大興奮「来てくれるわけないと思ってた」

 大のサッカーファンとして有名な極楽とんぼの加藤浩次が25日、日本テレビ系「スッキリ」で、J1神戸入団が決まったアンドレス・イニエスタについて「来てくれるわけないと思っていた」と正式入団に興奮気味に喜びを語った。

 番組では、イニエスタの入団会見の様子や、その後東京ドームで楽天戦の試合を観戦した様子を放送。VTRを見た加藤は「とんでもない選手。来てくれるわけないと思ってましたから。三木谷さんやってくれましたよ」と大興奮。

 イニエスタの年俸が推定で32億円とされていることにも触れ、「バカ高いと思う人いるかもしれないですけど、中国リーグでは50億近くもらっている(選手がいる)。ということはいい海外選手は中国に流れていた。それを阻止する意味でもイニエスタ、32億もらったら日本行く、さらに楽天とバルセロナの関係うまくいくと、これは大きい」と、中国ではなくJリーグに来る道筋を付けてくれたことの意義を語った。

 そしてイニエスタのすごさについて「派手なプレーはないけど、そこにパス出すかとか、そんなシュート打てるのか、みたいな選手なので、ぜひ見てもらいたいし、盛り上がって欲しいな、Jリーグ」と期待に胸を膨らませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス