サンド伊達、相方が不祥事起こしたら…「一緒に謹慎します」 コンビの連帯責任語る

 漫才コンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが8日、フジテレビ系「バイキング」で、相方の富澤たけしが万が一、不祥事を起こした際は、「一緒に謹慎しますよ」と語った。ただ、話しの流れ上、言わされてしまった感じもあり、「強制ですよ。強制」とぼやき突っ込みを入れていた。

 元TOKIOの山口達也氏が起こした事件に関連して、グループの連帯責任はどこまであるか、というテーマでトークは展開した。司会の坂上忍に話題を振られた富澤は「それは個人の責任だと思います」と即答し、伊達が「責任取れ!お前は!」と突っ込むことで1つ笑いを取っていたが、本心は違った。

 番組が事前に出演者に募ったアンケートで、富澤は「グループで活動している以上、連帯責任でも仕方がないと思います」と回答していたと紹介され、さらに話題を振られた伊達も「漫才できませんからね。一緒に謹慎しますよ」とスタジオで語った。

 「2人で全部仕事していて1人じゃできないですからね」と必然的に連帯責任をとるような形になると続けた伊達。坂上から「テレビは出るのか、出ないのかって聞いてるんだよ」とたたみかけられると「出ません」と断言し、「何も起こすなよ」と富澤に念押ししていた。トークの流れで宣言させられたような形になった伊達は「強制ですよ。強制」とぼやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス