文字サイズ

らっきょ、事務所の給与事情に激怒 20代で年収1800万 仕事中ジム行く人も

井手らっきょ
1枚拡大

 たけし軍団の井手らっきょが3日、フジテレビ系「とくダネ!」で、ビートたけしの独立に端を発した騒動について言及。事務所のスタッフの一部には、20代で年収1000万円超をもらう人間がいることなどを暴露。仕事ぶりに見合わない報酬をもらっていることに怒りをにじませた。

 番組では1日から熊本に拠点を移したらっきょに単独インタビュー。移住の影には、事務所が東京での仕事を熱心にプロモーションしてくれなかったこともきっかけの一つだったことなどを明かした。

 その中で、今回たけし軍団が声明文を発表し、事務所に反旗を翻した要因の一つでもある事務所社員の給料についても暴露。「マネジャーの給料は普通の会社と変わらないんでしょうけど、ボーナスとか年収とか1年間の額が『は?』っていうような。なんで20歳代で一千何百万ももらえるのっていうことに(驚いた)」と、20代社員で年収1000万円を超える人がいたことを明かした。

 さらに、年収1000万円超の社員は「何人もいる」といい、「そのうち1人か2人ぐらいは、何もしてないだろうこいつっていう、誰が見ても、こいつは何のために事務所にいるんだっていうマネジャーやスタッフがいたもんですから」と納得がいかない様子。

 その中の「なんでこいつに何千万も渡すの?」と疑問を持つ事務的な仕事をするマネジャーは「あいつ、どこいったの?と聞いたら『ジムです』と。『事務やってるの?』と聞いたら『(体を動かす)ジムです』って。ふざけんな、仕事中だろうって。それで何千万ももらってるってありえない」と、仕事中にも関わらずジムに行ってしまうスタッフがいることも明かし、怒りをにじませていた。

 VTR終了後の番組パネルでは、らっきょの証言として、オフィス北野の20代従業員で年収1800万円ももらっていると記されていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス