大杉漣さん 戸田恵子に「僕をレンレンと呼んで」…戸田はショックでホテルにこもる

 女優で声優の戸田恵子(60)が23日、ブログを更新し、21日に急性心不全のため66歳で急死した俳優の大杉漣さんを悼んだ。大杉さんは戸田に「僕をレンレンと呼んで」とおちゃめな一面を見せていたという。

 戸田は仕事のために岡山県から兵庫県に移動。食事を終えてホテルに戻り、テレビをつけて、大杉漣さんの訃報を知った。「本当に驚きでした。誰もがそう感じていることでしょう」と突然の訃報に信じられないとの思いをつづった。

 共演した時に「僕をレンレンと呼んでください」と大杉さんは言ったそうで、「以来、ずーっとレンレンと呼ばせて頂いてました」と記した。戸田も大杉さんも40代だったという。以後も連ドラで共演した。

 大杉さんの人柄について戸田は「いつだって気遣いの人。撮影の合間にもサッカー観戦、応援に行ったりしてらした。待ち時間の他愛ないお喋りがとてつもなく楽しかった。一緒に歌を歌って待ったことも。歌が思い出せないけど、なんかすごく歌った。フォークだったか、ナツメロだった。漣さんの事は、とにかくみんな大好き!」と思い出は尽きない様子。

 「レンレン。こんなにも急に逝ってしまうなんて。困るんですよね。困るんです。皆んな困るんです。そして。急に、急に誰かが逝ってしまうことの喪失感というか、このところそんなことが続いて…。私はなんか胸が苦しいです」と訃報が続くことへの悲しみを表し、「レンレンの側にいた松重くんたちの気持ちも考えると、本当に本当に辛いばかりですね…。昨夜から今日も本番まではホテルから一歩も出ず部屋でジッとしてました」と、かなりショックだったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス