徳澤直子が雑誌表紙でモデル復帰 昨年8月に第2子出産、大学院通学中

 モデルの徳澤直子が1月16日発売の健康生活情報雑誌「からだにいいこと」の表紙で、第2子出産から復帰することが15日、分かった。徳澤は昨年8月に第2子を出産したことを発表している。

 徳澤の起用に関して、同雑誌編集部は「二児を育てながら働くきれいな看護師ママであり、助産師の卵でもある徳澤さんこそ、今の日本が向かう『セルフ・メディケーション』社会のアイコンに最も相応しい女性だと考え、今回の起用に至りました」と説明。

 徳澤も同誌編集部を通じ「育児に大学院にバタバタしている時にお話をいただき、正直こんな状態でお受けして良いのか悩みました。けれど、こんな自分に少しでも共感したり、興味を持って下さる方がいるのならと、勇気を出して一歩踏み出してみることにしました」とモデル復帰に意欲を示した。

 徳澤は2010年にプロ野球ロッテの西岡剛内野手(現阪神)と結婚し、11年に長女を出産。14年に西岡と離婚し、16年3月に医療系の大学で知り合った1歳年上の一般男性と再婚し、昨年第2子を出産した。第1子出産後の2013年には、看護大学に入学し、昨年春に看護師国家試験に合格した。その後も助産師資格取得を目指し、看護大学院に通学中。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス