文字サイズ

加藤綾子アナ 本番中に“不倫モード”の目つき…人気の秘密を専門家が解説

加藤綾子アナウンサー
1枚拡大

 フリーの加藤綾子アナウンサーが11日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し、本番中に“不倫モード”の目つきをしていると指摘された。印象評論家の重太みゆき氏は「ぼーっとしてる時」に加藤アナがその目つきをしていると解説した。

 番組では不倫について議論し、重太氏は「不倫は良くないと分かっていても女性は不倫モードが入るスイッチを持っている。目に出る人が多くて男性はその目に落ちてしまう。」とし、「その目は加藤アナがすごく得意」と指摘した。

 加藤アナは「何でですか。やだ!ひどい!」と抵抗。重太氏は「すごい人気がある。その目にみんなやられてる」と視聴者ウケの秘密を探った。加藤アナは「私、カメラに向かってしてるってこと?」と驚いた。

 どういう時に加藤アナが“不倫モード”の目つきをしているのか。重太氏は「ぼーっとしてる時です。1人の世界に入っている時」と即答。加藤アナは大きく口を開けた。

 重太氏は「普通の人がやろうと思ってもできない。加藤アナは本番中しょっちゅうやってます。自然とやっているのでよっぽど色っぽい」と話すと、マツコ・デラックスが「加藤のって露骨なそれじゃないでしょ?」と質問。重太氏はそうではないとマツコの説を認めた。マツコは「田中みな実みたいなのが露骨なやつ」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス