ピース綾部、米国留学「人生のギャンブル」…行く行く詐欺説否定「行きます!」

十代の若者を相手に特別授業を行ったピース・綾部祐二(右)=幕張メッセ
十代の若者を相手に特別授業を行ったピース・綾部祐二=幕張メッセ
十代の若者を相手に特別授業を行ったピース・綾部祐二(右)=幕張メッセ
3枚

 ピースの綾部祐二(39)が28日、千葉・幕張メッセで行われた「超十代-ULTRA TEEN FES-2017@TOKYO」で「決断」というテーマで特別授業を行い、改めて「ハリウッドに挑戦する」と宣言した。

 綾部は授業の中の「可能性が低くても夢を追うのはありか、なしか」について、意見を述べながら生徒と議論した。MCのJOY(31)から「綾部さんはアメリカに行くということですが?」と振られると、綾部は授業の内容に沿って「最終的には、細かく言うと1回でもいいからハリウッドの映画に出たい。レッドカーペットを1度でいいから歩きたい!今から40歳で渡米してレッドカーペットを歩けるかどうかが勝負」と十代の若者に夢を語った。

 綾部は渡米の時期について「4月からとりあえず行って、家を探すことから一人で始めたい、あっちでバイトして。本格的なメドはまだ立っていないので、家を探して、働けるようになったら、バイトして。カフェの店員やりたいですね」と明かした。就労ビザの取得に関しては触れなかったが「行く行く詐欺と言われてますが、ちゃんと行きますから大丈夫」と念を押した。

 綾部はさらに「ウソつけ!と言われそうですが、(渡米でなくなる)仕事や収入のことは一瞬一秒たりとも考えたことがなかった」と明かし、アメリカ行きは「人生のギャンブル。リスクのないギャンブルしたところで成功する確率は低い。いろいろな物を懸けてこそギャンブル」と強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス