文字サイズ

モー娘。道重さゆみ OGはすごい

 モーニング娘。のリーダー・道重さゆみ(24)らが26日、大阪市内で、モー娘。を中心としたアイドル軍団・ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演するコンサートツアー「Hello!Project 2013 SUMMER COOL HELLO!」のPR会見を行った。

 最近はモー娘。OGの辻希美(26)や飯田圭織(31)らの出産ラッシュに加え、保田圭(32)がサプライズ結婚発表するというオメデタネタもあり、加えて矢口真里(30)の不倫スキャンダルなど話題満載であることに道重は「OGの先輩方は色んな意味で強い。常に話題性がありますから。いい悪いは別にして、常にニュースがあるのは大事なことですよね」と、OGたちの知名度と破壊力を見習うことを宣言した。

 「今の現役は少しおとなし目ですね」と、今回のツアーでもメンバー全員で活発にファンにアピールすることを誓った。

 一方で、道重が昨年5月に8代目リーダーに就任して以来、現役ハロプロメンバーのスキャンダルはゼロ。「時に表では見せない顔もみせてます」と後輩を厳しく指導することもあるといい「今後も現役のスキャンダルは、ハロプロではないと言い切れます」と微笑んでいた。

 同コンサートツアーは27日の大阪・オリックス劇場を皮切りに、東京、広島、北海道など全国7会場で22公演を行い、約4万人動員を予定。今夏にメジャーデビューする5人組・Juice=Juiceを含め、全6組34人と、ハロプロ研究生10人の、総勢44人が出演する。

 なお、今年発売したシングル2作が連続オリコン1位を獲得して好調のモー娘。は、8月28日に54枚目シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」を発売する。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス