箱根1区 今年はアンパンマン号は現れず ネット期待も「警察の交通整理が完ぺき」

 「箱根駅伝・往路」(2日、大手町~神奈川県箱根町芦ノ湖駐車場)

 世間をざわつかせた“あの車”は現れなかった。1区が終了したが、昨年大会で1区終盤に現れ、先頭集団と併走したテレビアニメ「アンパンマン」でジャムおじさんが運転する車・アンパンマン号のような車は姿を見せなかった。

 ネット上では1区終盤が近づくにつれ「アンパンマン号待機!」、「今年は出るかな」、「アンパンマン号、大東文化の1区を助けてあげて」など期待の声が上がっていたが、登場せず。「今年はアンパンマン号がおらん」、「寂しい」と残念がる声とともに「警察の交通整理がここまで完ぺき」など運営面を称賛する書き込みもあった。

 昨年大会では最後のスパート合戦で中継映像に映り込み、ネット上では「アンパンマン号が気になって集中できない」、「なんやねんこのアンパンマン号」と困惑の声が上がり、アニメではジャムおじさんが車の中でパンを焼き、アンパンマンに新しい顔を届けることから、「誰の顔を交換するんだよ」というツッコミも入っていた。ツイッターのトレンドワードで「アンパンマンの車」が急上昇していた。

 なお、今年の1区は2年連続で西山和弥(東洋大)が区間賞はが獲得。「去年、アンパンマン号に追いかけられていた人か」と、感慨にふける声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス