広島・新井監督 赤木開幕ローテ「そこもいろいろ含めて、ちょっと考えたい。それぐらいいいもの見せてくれている」【一問一答】

 「オープン戦、広島1-0阪神」(15日、マツダスタジアム)

 広島のドラフト5位・赤木晴哉投手(22)=仏教大=が15日、七回から3番手で登板し、3回1安打無失点の好投で“プロ初セーブ”を記録。開幕ローテ入りの可能性を急上昇させた。最速150キロの直球を軸にアウトを重ね、アピールに成功。新井貴浩監督(49)は、「いいものを見せてくれている」と高評価を与えた。新井監督の主な一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -先発・森や前日に登板した高の開幕ローテ入りの判断は?

 「それはちょっと考えたいと思う。赤木も今日すごい良かったから、そこも含めて考えたいと思います」

 -赤木はピンチもありながら無失点を継続した。

 「ボールにキレがあるよね。あとは四球を出す心配もないし。継続して、赤木にしても(斉藤)汰直にしてもね、いいものを見せてくれていると思います」

 -赤木は先発候補になるのか。

 「そこもいろいろ含めて、ちょっと考えたいなと。それぐらいいいもの見せてくれているので。そこも含めて考えたいなと思います」

 -開幕まで競争という視点でチームを見ていくのか。

 「競争、うん、そうやね。まだ最後のところは決まっていない部分があるから、ちょっとそこを考えたい」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    ドミニカ共和国1
    アメリカ2
    ローンデポ・パーク9回表

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス