広島ドラ1栗林良吏が仮契約 背番号「20」に決定「1年目から活躍したい」

広島との仮契約を終え会見する広島・栗林=名古屋プリンスホテルスカイタワー(撮影・立川洋一郎)
広島との仮契約を終えて、期待を胸に活躍を誓う広島・栗林良吏=名古屋プリンスホテルスカイタワー(撮影・立川洋一郎)
2枚

 広島のドラフト1位・栗林良吏投手(24)=トヨタ自動車=が30日、名古屋市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金1億円で年俸1600万円プラス出来高払いで仮契約した。背番号は「20」に決まった。

 栗林は球団を通じ「ようやくプロ野球選手として一歩を踏み出し、喜びを感じています。社会人では主戦で投げていたことから、試合を作る能力というのが自身のアピールポイントです。社会人からプロ野球選手になるので、一年目から活躍したいです。

 また、たくさんの人に愛されて引退できるような野球人生を送りたい。カープは若い選手が多く出場しているので、自身も早く試合に出場してチームに貢献したいと思います。

 ドラフト1位で指名していただきましたので、その名に恥じないようにしっかり活躍して、ファンの方に覚えてもらえるよう頑張っていきます、応援よろしくお願いします」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス