日本ハムが6連敗 先発・上沢が5失点も、新庄ビッグボス「そういう日もありますよ」

 ソフトバンクに敗れるも手を叩きながら引き揚げる新庄ビッグボス(撮影・高部洋祐)
 6回、途中降板し、ベンチで汗をぬぐう上沢(撮影・高部洋祐)
 7回、リプレー検証を要求するも、セーフとなりガックリの新庄ビッグボス(左から2人目)=撮影・高部洋祐
3枚

 「ソフトバンク5-1日本ハム」(24日、ペイペイドーム)

 日本ハムは6連敗。先発・上沢直之投手は5回1/3を投げ、9安打5失点だった。打撃も二回に浅間のソロ本塁打で1点を奪ったのみで、打線がつながらなかった。

 試合後、監督の新庄剛志ビッグボスは、先発・上沢について「そういう日もありますよ」とかばった。「最初ね、ちょっとボールが変化球の時に高く浮いていたから。俺、ピッチャーのことは投げ方とかよく分からないけど、見ている中ではちょっと右足にタメがないかなーと思って。上沢君のところに行って」と気づいた点を指摘。すると「ぽわーんと良くなった」と言う。

 「あの感じのいいバランスで投げられたらどんどん疲れも残さずに投げられる。今後ね」と指揮官。本塁打の浅間については「彼本人の力ですよ」と話した。

 「連敗してますけど、選手たちは一生懸命やっていて、毎日毎日がもう自分との戦い」と新庄ビッグボス。「勝敗とか関係なしに、懸命にやっている選手たちの成長を見ているのがきょうはすっごい楽しくて」とも明かした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス