プロ野球月間MVP発表 4選手すべて初受賞 ヤクルト・ブキャナン、西武・森ら

 セ・パ両リーグは11日、8月度の「大樹生命月間MVP賞」を発表した。セは投手部門でヤクルト・ブキャナン投手、打撃部門で広島・西川龍馬内野手が選出。パは投手部門で楽天・ブセニッツ投手、打撃部門で西武・森友哉捕手が選出された。選出された4選手はいずれも初受賞となる。

 ブキャナンは5試合に登板しリーグトップタイの3勝0敗。防御率1・64はリーグトップ。最下位に苦しむチームの中にあって、安定した投球を披露。登板した試合すべてで6回以上を投げ、自責点2点以内とした。

 西川は全27試合に1番打者として出場。リーグトップの42安打と22得点を記録。22試合で安打を放ち、リーグ2位の打率・365、リーグ4位の出塁率・421とトップバッターの役割を存分に果たした。月間42安打は1978年の水谷実雄氏、2004年の嶋重宣氏と並ぶ球団タイ記録となった。

 ブセニッツは14試合に救援登板し、リーグトップの11ホールドで、球団記録の「10」を更新し、月間防御率は0・00。チームが戦った9度の延長戦すべてに登板し、救援陣を支えた。

 森は全27試合に先発出場。27得点、40安打、8二塁打、10本塁打、78塁打、30打点、長打率・736がリーグトップと、抜群の成績を収めた。打線の中軸の一角を担い、チームの首位猛追に、大きく貢献した。

 受賞選手には、それぞれのリーグより記念盾が贈られ、大樹生命保険株式会社から賞金30万円とトロフィーが授与される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ1
    キューバ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ6
    オランダ2
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス2
    メキシコ8
    ダイキン・パーク試合終了
    コロンビア
    プエルトリコ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ドミニカ共和国
    ニカラグア
    ローンデポ・パーク試合前
    ブラジル
    アメリカ
    ダイキン・パーク試合前
    チェコ
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    韓国
    東京ドーム試合前
    阪神5
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    オリックス2
    巨人3
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス