PLの桑田氏 聖地に帰ってくる!?今年初参戦「マスターズ甲子園」登板も

 甲子園に「エース・桑田」が復活?現在休部状態のPL学園野球部のOB会総会が12日、大阪市内で開催され、新たに巨人で活躍した桑田真澄氏(50)のOB会長就任が正式に報告された。今後は野球部復活を目指す中、桑田氏が「マスターズ甲子園」で登板する可能性も発表された。

 「マスターズ甲子園」は、今年が16回目となる大会。加盟校登録した各校のOBチームが、各都道府県予選を行って代表校を決め、秋に甲子園大会が行われるというものだ。PL学園のOB会はすでに昨年の段階で、加盟校に登録済み。この日、担当者が「桑田さんも登録をしているので(登板は)日程が合えば」と説明した。

 今回の総会の案内の通達時に加え、この日も「マスターズ甲子園」への参加の呼びかけを行ったところ「今日も呼びかけたので(現時点での参加者は)5、60人ぐらいは」(担当者)とのこと。準備は着々と進んでおり、ユニホームの作成にも着手するもようだ。

 今秋の甲子園大会に進出するには、まずは大阪府予選の突破が条件となる。勝ち進めば、桑田氏がPLのユニホームを着て甲子園のマウンドに上がることも十分にあり得る。実現すれば、今後目指していく野球部復活に向けても、大きなアピールとなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス