【井口へのメッセージ2】阪神・鳥谷「一緒に自主トレ、私生活でもいろいろ勉強」

 引退セレモニーの後、ナインに胴上げされるロッテ・井口
2枚

 「ロッテ4-3日本ハム」(24日、ZOZOマリンスタジアム)

 今季限りでの引退を表明していたロッテ・井口資仁内野手(42)が「6番・DH」で先発出場して引退試合に臨み、1-3の九回の第4打席では中越えに2号同点2ランを放った。試合は延長十二回にロッテがサヨナラ勝ちした。

 試合後の引退セレモニーでは井口の野球人生に関わってきた多くの先輩、後輩、戦友たちからメッセージがビジョンを通じて贈られた。

 阪神・鳥谷敬「井口さん、21年間の現役生活、お疲れさまでした。井口さんとは、自分が入団して1年目のオフから一緒に自主トレをやらせてもらっていますが、野球はもちろん、私生活においてもいろいろな部分を勉強させていただきました。ありがとうございました。

 これから第2の人生が始まると思いますが、井口さんのその人柄を生かしていろいろなことにチャレンジしてもらいたいと思います。自分も、井口さんのようにだれからも好かれるような野球選手を目指して頑張っていきたいと思います。本当にお疲れさまでした」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス