DeNA、クリーンアップ3連発でサヨナラ勝ち ラミレス監督「一番のゲーム」

サヨナラとなる本塁打を放った宮崎を出迎えるDeNAナイン(撮影・棚橋慶太)
3枚

 「DeNA6-5広島」(22日、横浜スタジアム)

 DeNAが土壇場の九回、クリーンアップの3連発でサヨナラ勝ちを収め、3連敗で止めた。

 3点を追うDeNAは九回、先頭の柴田が右前打で出塁すると筒香が20号2ランで1点差として好投の野村を降板させた。2番手今村からロペスが24号ソロ、そして宮崎が10号サヨナラソロを放った。

 4年連続20号に到達した筒香は「後ろにいい選手がいるので、つなごうと思って打席に立ちました」。同点弾のロペスは「筒香が目の前で打ってくれたので、気持ちよく打席に入れました」と話した。試合を決めた宮崎は「みんながつないでくれたんで思い切りいきました。入るとは思わなかった。入ってくれてよかったです。連勝できるようにチームみんなで頑張りたい」と締めた。

 広島経済大出身のルーキー尾仲がプロ初勝利を挙げた。

 ラミレス監督は「今年の中で一番のゲームだったと思います。3連発見たことない」と喜んだ。

 広島は1点を追う二回1死一塁からエルドレッドが右翼席上段に25号2ランで逆転。四回には安部の2号ソロで加点した。六回には松山の適時二塁打、七回には内野ゴロで得点を加えたが、九回に落とし穴があった。野村が2シーズンぶりの完投を目指したが、筒香に2ランを浴び降板。2者連続本塁打を浴びた今村は4敗目。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス