日本ハム 北海道移転後球団通算1000勝にダルビッシュが祝福

 「日本ハム4-2ロッテ」(26日、帯広の森野球場)

 日本ハムが2004年に北海道移転後通算1000勝を達成し、栗山監督、球団OBのダルビッシュ有投手が祝福コメントをよせた。

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手は「通算1000勝、おめでとうございます。自分は2005年から2011年まで7年間、プレーさせていただいて、93勝、チームに貢献することができました。ファンのみなさんには、これからも温かい声援で北海道日本ハムファイターズを見守っていただけたらOBとしてもうれしいです」とコメント。

 12年から6年、指揮を執る栗山監督は「監督は関係ないよ。俺は何もしていないし、たまたまそこにいただけで、やっているのは選手。負けるのは俺のせいかもしれないけど。1000勝はもっと先にしようとして、ここまで伸びたのは俺のせい。今の選手だけじゃなくて、ファイターズのこっちきてからコーチでいう(金子)誠や(高橋)信二も含めて、そういったOBの選手のおかげ。そういった思いをもっともっとファイターズのOBもよかったですねえと言ってくれるように頑張ります」と感想を述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス