阪神駐米スカウト・ウィリアムス氏 引退メッセへ「同じ背番号54を光栄に思う」

 「阪神6-3中日」(29日、甲子園球場)

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(38)が、甲子園で行われた中日戦で引退試合に臨んだ。先発マウンドに立ち、大島に対してオール直球勝負を挑んで日本通算1475個目の三振を奪った右腕。試合後のセレモニーではファンの大歓声をバックに愛したタテジマのユニホームに別れを告げた背番号54。ありがとう、メッセ!!その雄姿は絶対に、忘れない。

  ◇  ◇

 メッセンジャーへ。

 投手として日本で素晴らしい野球人生を終えられて、本当におめでとう!

 ランディと一緒にプレーすることはなかったけど、もちろんあなたの投球は見ていたし、とても心に残っています。そして、阪神で残したキャリアを私も誇りに思います。

 自身の力を証明し、阪神を代表する選手でもありました。私も同じ背番号54だったことを光栄に思います。

 (スカウトとして)あなたのように人格と能力を兼ね備えた、背番号「54」の伝統を引き継ぐにふさわしい投手を見つけたいと思っています。

 あなたの未来に幸あらんことをお祈りします。これからは心安らかに、これまでの野球人生を振り返る時間を楽しんでください。

 改めまして、おめでとうございます!ジェフ

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス