ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

サンテレビ阪神戦中継3000試合到達

2013年4月23日

 リーグ優勝を決めナインに胴上げされる岡田監督=05年9月29日

 リーグ優勝を決めナインに胴上げされる岡田監督=05年9月29日

拡大写真はこちら

 「昔と今では選手の気質もファンの層も随分変わりましたね。昔は大人の男性ばかりでしたが、今はファミリーや女性も多い。そんなファン層の拡大に貢献してきたという自負はあります」

 南海ファンだったという自身もサンテレビの中継の影響で“ミスタータイガース”田淵幸一(現野球評論家)を愛する熱烈な虎党に鞍替えし、そして同局入社に至った。そんな谷口アナが選んだ中継ベスト試合は、岡田阪神がリーグ優勝を果たした2005年9月29日の巨人戦。何から何まで“筋書き通り”に運んだ中継だったという。

 「先発下柳で終盤JFKにつないで胴上げ…。頭の中で絵を描いていたんですが、本当にその通りになった。現場での中継が終わる午後9時20分までに優勝インタビューや場内一周も全て見せることができました。自分にとっても念願の阪神Vの瞬間を伝えられたし、ましてそれが宿敵巨人が相手で甲子園でしたから…。燃え尽きた感じになりましたね(笑)」

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介