山中 体調万全計量一発クリア 「新喜劇見に行きたい」と余裕も

 「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(16日、エディオンアリーナ大阪)

 ダブル世界戦の前日計量が15日、大阪市内で行われ、4選手とも1回でクリアした。王者・山中慎介(33)はV11防衛を果たした大阪のご褒美として、吉本新喜劇を生観劇し大爆笑することを挙げた。 リミットの53・5キロで計量を終え、ペットボトルの水を飲んだ山中は「一気飲みして汗が噴き出た。調子のいい証拠」とコンディションの良さを実感していた。

 モレノ陣営が「前回は負けていない」と繰り返していることについて「勝ってもいないでしょう」と一蹴。「厳しい闘いは覚悟している。確実に自分が勝ったという試合にする自信はある。いいパンチが当たれば強引にいくかもしれない。流れの中で自分で判断する」と、KOフィニッシュも思い描いている。

 遠征先で名物を食べるのが恒例で、V9戦の大阪では「自由軒」のカレーを楽しんだ。今回は、といえば「うーん、どうしよう。それより、吉本新喜劇が見たいですね。吉本に行きたい」と笑った。「なんばグランド花月」は、ホテルのすぐそば。お楽しみはモレノ退治の後だ!?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス