福山宅侵入事件 芸人も同様の被害に?

 歌手で俳優の福山雅治(47)の自宅に侵入したとして、女性コンシェルジュが逮捕される事件が発生した。マンションを管理する立場にあるコンシェルジュの犯行にハイヒール・リンゴも怒りを隠せない。一方で、自宅への不法侵入者に対する“おまじない”をしていることも明かした。

 ◇   ◇

 以前、住んでたところにコンシェルジュいたんですけど、むっちゃ信用してましたからね。あの犯人の女性がやったことは、まじめにやってるコンシェルジュにすごく悪い影響を与えてますよね。採用の基準も厳しくなるだろうし、何か(犯罪的なことが)あったときに、疑われたりする可能性もありますからね。

 でも、周りの芸人はけっこう、管理人さんとかが勝手に部屋に入ってきたっていう経験はあるみたいですね。大概は言うことは一緒で「部屋で大きな音がした」とか「苦情があった」とかね。あの犯人は「ギターが好き。福山さんのギターが見たかった」って、完全にファンやん。そら、勤め先に福山雅治おったら部屋とか見たなる気持ちもわかるけどねぇ。

 ちょっと気になったのは、吹石一恵さんが帰って、戸が開いてるのに電気がついてないっていう時の第一声が「帰ってないの?」っておかしいなって(笑)。「帰ってるの?」でしょ。帰ってなかったら返事でけへんし。「帰ってないの?」の正解は何なんやって思いました。すごい慌ててたんでしょうけど。心臓バクバクいうて、頭ガンガンなって「どうしよう、どうしよう」って思って言ったんでしょうけどね。ほんまに怖い体験された吹石さん、ごめんなさい、しょうもないこと突っついて。

 そういえば、コンシェルジュではないですけど、友達が自宅に泥棒に入られたことがあって、現金が無かったからって腹いせに部屋を汚されたりしたことがあったって聞いたんです。だから、わたしは家を空ける時はいつも冷蔵庫に1万円を貼って「留守の間に来られた方へ 現金はここにしか置いてません すみません」って書き置きしてるんです。「泥棒へ」って書いて怒ったらいやでしょ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

リンゴのつぶやき最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス