北陽・虻川、産休から9カ月ぶり復帰

 2月3日に第1子長男を出産したお笑いコンビ・北陽の虻川美穂子(40)が3日、産休が明けて木曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月-金曜、前11時55分)への復帰を果たした。

 番組開始直前の告知で平愛梨が「虻ちゃんさんが9カ月ぶりに帰って来るんです」と知らせ、サバンナの八木真澄が「虻ちゃん、お帰りなさい!」と歓迎コメントすると、高橋茂雄が「八木ちゃんは成長してません」と混ぜっ返した。

 オープニングで総合MCの南原清隆に「虻ちゃんが帰ってきました!」と拍手されると、虻川は「ご無沙汰しております。いやもう、(スタジオのライトが)まぶしくって。みんな声が大きくって」と久しぶり感を語り、隣りに並んだ関ジャニ∞の横山裕、村上信五を指差して「あ、関ジャニだ!」と喜んでみせた。

 その横山から「声、かすかすですやん」とからかわれると「声出してないから、ドキドキですね」と初々しさをみせた。

 南原から子育てについて質問されると「3カ月ぐらいまでは、よく分からなかったんですが、3カ月過ぎるとかわいいですね」と説明した。

 虻川は2010年10月、オーナーシェフの桝谷周一郎氏と結婚し、妊娠に伴って昨年12月から産休に入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス