田辺誠一 妻大塚寧々とアツアツ夫婦漫才

 俳優の田辺誠一(45)と女優の大塚寧々(46)夫婦が25日、都内で行われた映画「恋する ヴァンパイア」(4月17日公開)の完成披露試写会で舞台あいさつし、壇上で“めおと漫才”を披露した。2人は劇中でも夫婦役を演じている。

 夫婦でテレビCMにたびたび出演するなど、共演自体は初めてではないが、大塚は「お仕事なので、そこはプロなので…」と、照れくさそうにしどろもどろ。夫婦としての役作りについて聞かれると、ともに「あんまり作ってないですね」と照れくさそうに返答し、会場からは「ひゅーひゅー!!」とアツアツぶりを冷やかす声もあがった。

 恋のアドバイスとして大塚が「大切なのは真っすぐな気持ち」と答えれば、田辺が「同じですよ。真っすぐな気持ちです」と丸パクリ。大塚から「同じだよ!!」とツッコミを入れられる場面もあった。

 「誰かを好きすぎてしてしまったこと」という質問では、田辺が「生命保険に加入」と答え、笑いが起きた。田辺はまじめな顔で「でも、(自分が死んだ後に妻を)残すのもかわいそうで、妻より長生きしないといけないと思っていて。そうなると矛盾するんですよね。これ(生命保険)は僕が先に(天国に)行かないといけないので」と天然発言で会場を沸かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス