千秋仰天質問「和田監督 いつまで?」

 阪神ファンとして有名なタレントの千秋が、実業家の父たちが作っている東京の政財界人による球団公認後援会「豊虎会」に先日出席、ツイッターでのファン投稿を借りて和田監督に「いつまでやるつもりですか?」と仰天質問した。21日、公式のブログで明かした。

 この会は日本板硝子相談役(元社長、会長)である千秋の父をはじめ、政財界の大物が顔を揃えている。千秋が、阪神ファンなら知りたい「キワキワな質問」を「アホなふりしてズケズケ聞くコーナー」が名物で、今回も千秋は和田監督や南球団社長らにズケズケと質問した。

 「福留選手をなぜスタメンで使い続けるのか」や、「能見選手の流出は止めますか?」、「上本選手から最近、覇気を感じられない」など聞きたいことを次から次へと口にした揚げ句、ついに「『えーっと、Twitterから“和田監督はいつまでやるつもりですか?”っていうキツイ質問が来てるんですけど、これにはさすがのわたしでも聞けませんのでやめておきますね』と、実質質問しちゃった!」。

 これに対して和田監督の反応は、「苦笑いしてましたが、答えは聞きませんでした」と、さすがに流してすませたようだ。

 もっとも千秋も和田監督の退任を求めているわけではなく「選手として入団してから縦縞一筋30年間も着続けてるてまさに永久欠番ものです…今年優勝して、和田監督にはこれからもまだまだユニフォームを脱がないでもらいたい、これが希望です」と優勝→続投を望んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス