虎ファン千秋、金本のミスター超え願う

 阪神タイガースの熱烈ファンとして知られるタレントの千秋(40)が8日、9日に引退試合を迎える阪神・金本知憲外野手(44)への思いを熱弁した。

 都内で行われた日本クラフトフーズ「キシリクリスタル」の新製品発売記念イベントに参加した千秋は、同席した藤本美貴(27)とのママトークはそっちのけ。金本は最終戦で1打点差に迫っている長嶋茂雄元巨人監督(76)の記録超えがかかっているとあって、「最後の最後の一振りまで記録を狙って欲しい」と期待を寄せた。

 アニキ金本との別れが迫り、寂しさを抑えることができなかった。イベント会場は、甲子園から遠く離れた東京の下町・亀有。阪神ファンにとっては“アウェー”ながら、登壇した千秋はしょっぱなから切り出した。「あした、金本選手が引退してしまうんです。関東なのでポカンとされてますが、大事なことなんですよ」。門外漢の?買い物客中心の500人を相手に思いを吐き出すと、もう止まらなかった。

 千秋は金本の関東での最終戦となった、9月28日の神宮球場での試合を観戦。「絶対に生で見なきゃと思って1人の男の子を誘ったんです。でも、その男の子にはラブラブな女の子がいる。彼女にナイショで行って、『不倫疑惑』と書かれても嫌なので、彼女に事前に許可をもらいました…ミキティー(藤本)に」。

 “疑惑の相手”は、実は隣に座っていた藤本の夫で、大の阪神ファンでもある品川庄司・庄司智春(36)だったというオチの、虎小ばなしを披露。最終的に庄司は都合がつかず、陣内智則(38)らと神宮でアニキの勇姿をまぶたに焼き付けた。9日の引退試合のチケットも入手しているものの、仕事がギリギリまで入っており、甲子園での生観戦は微妙という。

 現在、金本は通算1521打点で、歴代7位の長嶋氏まであと『1』としている。「最後はスタメンで、できれば2打点を!!金本さんはきっと自分の記録より、チームの勝ち負けを意識するんでしょうけど。ふがいない5位の消化試合でも、球場が満員になるのは金本さんのパワー!!」。千秋の熱い気持ちに、イベントの観客も次第に動かされ?真剣に聞き入る姿も見られた。もちろん、去りゆくアニキのハートにも届いたはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス